WBCダブル世界タイトルマッチ 負けても言い訳しない長谷川 [スポーツ]

長谷川「負けたのも実力で言い訳はできない」=試合後コメント

 日本の誇るボクシング2大王者、WBC世界バンタム級チャンピオン長谷川穂積と同スーパー・バンタム級チャンピオン西岡利晃が揃い踏みする、「WBCダブル世界タイトルマッチ」が30日、東京・日本武道館で開催された。

 WBO世界バンタム級王者フェルナンド・モンティエルを相手に11度目となる防衛戦を迎えた長谷川は、この事実上の統一王座戦で序盤は優位に試合を展開しながらも、4ラウンド残り10秒というところで相手の左フックの強打を食らい、そこからのラッシュでレフェリーストップ負け。4R残り1秒での悪夢だった。

 11度目の防衛がならなかった長谷川は試合後「やっているときは「なんで止めたのかな」と思っていたんですけど、ビデオで見たら、まあ、あれだけもらっていたら仕方がない」と、レフェリーの裁定に納得のコメント。自身最高の体調で臨んだ試合だったことから「負けたのも実力で言い訳はできない。この試合は満足している」と語ったが、モンティエルとの再戦については「まあ、できることならやりたいですけど、今は……」と語るにとどまった。










試合の流れは長谷川ペースだったのに。

気を抜いたところにいいパンチをもらったからね。

本人もアレッ、って思ったんでは。

次に期待します。




<引用元:yahooニュース>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100430-00000041-spnavi-fight


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。